えむけ〜郎の明日たまに晴れ。

おもちゃ、ゲーム、音楽、DIY、カメラ好き、育児参戦中、ただ日頃のブログ、YouTubeもボチボチ

【100均】セリア(Seria)マイクロブロック!コスパがスゲーww

f:id:MK-rou:20180117001846p:image

 こんばんは!!!(*゚∀゚*)

 

まぁそろそろ寝ようかと、

 

左から

奥様→子供→ボク

 

の順で並んで寝ながら書いてますww

 

ということで、

 

とりあえず知って頂きたいのが

 

セリアの

 

マイクロブロック!!

 

コレ、

 

クオリティーがマジで

 

半端ないですからww

 

近所のセリアに行った時、

 

おもちゃコーナーがあって、

 

ついでだし子供の遊べるおもちゃも

 

ついでに見てみよーー

 

ってな気持ちでプラプラしてたら

 

見つけました( ̄∀ ̄)!!!

 

最初は、

 

まぁ100円だし

メッチャ簡単に作れる

子供騙しくらいなもんでしょww

 

くらいにしか思ってなかったんですが、、、

 

家に帰っていざ作ってみると

 

『うん??レ○ブロックじゃね??w』

『しかも意外とむずくね??ww』

 

全世界に名をとどろかす

帝王レ○ブロック様にも

引けを取らない若き戦士のごとく。

 

上杉謙信に憧れ

上杉景勝の右腕

秀吉公も一目をおいたという

直江兼続のような風格!

 

言い過ぎかなww

 

それはさておき、

 

どっから手を出せばいいのか(´⊙ω⊙`)

 

しかも難易度レベルがあって

ボクが作ってるのは

 

パンダ

シャンシャンブーム

に乗っかったわけではないですw

 

ふつう ★★

(星っ!2つです!)

 

とりあえず、

ブロックの種類ごとに分けて、

そっからだーーーε=ε=ε┌(; ̄◇ ̄)┘

 

やはりマイクロブロックなだけあって

 

こまけーーーww

 

素手でチャレンジしましたが、

ピンセット使ってもいいかもですww

(危ないからそんな尖ってないヤツ)

 

そんなこんなでようやく分け終えて

いざ組み立て!!

 

と、

 

ここでまさかの

100均っぽさがでるんですが、

 

説明書がどことなく

 

雑ww

 

愛しいほどに雑いww

 

ブロックを段ごとに組み立てていくんですが、

次の段のどこに

今の段つけるのーー??。。。

 

赤く目印みたいなのあるけど

ココ??みたいなww

 

ブロックはしっかりしてるんだから

 

あと少しでいいの。。。

 

うん、

 

今まで頑張ってきたのは分かる。。

 

でもね。。

 

最後もーーちょい

 

イラスト頑張ろーよ_| ̄|○

 

写真載せようかと思いましたが、

ぜひ買った時のお楽しみということでww

 

割愛!!!

 

動画撮りながらでしたが、

完成までに

30分近くかかってしまいましたorz

 

ってなわけで

 

ぜひチャレンジしてみて欲しいです!!

 

とりあえず3種類購入して

 

2つ作りましたよーー( ̄∀ ̄)!!

 

ふつう ★★

 

 

むつかしい ★★★

⬆︎"むずかしい"じゃないらしいww

 

対象年齢は9歳以上です( ̄∀ ̄)!

 

でも結構ホント"むつかしい"から

 

お父さん、お母さんも手伝ってあげると

 

楽しいと思います(*゚∀゚*)!!

 

子供とのいい時間になるかも☆

 

種類もたくさんあるし

なんせみんな大好き100円ですから

 

おもちゃ的にコスパ最強ww

 

作り終えたらインテリア小物として

飾ってもアリです!!( ̄∀ ̄)

 

そんな感じで

ではでは、、、、

 

ちなみに我が子には

お風呂遊び道具を買いましたww

 

えっ??奥さんにはって??

 

それは内緒( ̄∀ ̄)

 

だって、

今日1月17日は付き合って

○年半ですからww

(のろけ野郎乙)

 

結婚記念日は

もうちょい先ww

 


【チャンネル登録】
お願いしまーーーーすorz

Instagram

Twitter